現在の閲覧者数:


PSPの改造・自作アプリの使用は自己責任でお願いします。
このブログはリンクフリーです!そして同ジャンルサイトなら相互リンク大歓迎です!

プロフィール

スカイ2008

Author:スカイ2008
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウングレードについて5!!

ここまでよくがんばりました!!

ついにここからダウングレードです!!

さっき作業で使ったMSを
ダウングレードしたいPSPにさします!

そしてさっき作業をしてたPSPのバッテリーを抜きます!
そのバッテリーをMSを入れたPSPに着けます!

バッテリーを入れたら勝手に電源がつきましたか??
電源がついたら黒い画面に英語が出てくるので

×を押します!
すると何か英語の文が出るので
更に×を押します!

少ししたら
最後にPress × to shutdown・・・
と出るので×を押します!

×を押したらPSPの電源が切れます!

切れたらもう一度電源をつけて下さい!!

電源がついたら青色でいろいろな国の文字が
びっしり書いてある画面が出るので

丸を押してください!!

丸を押したらダウングレード完了です!!

バージョンを見てみましょう!
1.50になってますか??

なってたら成功です!
おめでとうございます!

つぎはカスタムファームウェアの入れ方を説明します!
スポンサーサイト

ダウングレードについて4!!

ダウングレードについて3まで
出来たらまたMSとパソコンを接続してください!

そしてPSPフォルダのある同じ場所に
msipl.binというのがあるのでそれを
mspformat.exeを入れた場所と同じ場所に入れます。

そしてコマンドプロンプトをまた起動します!

そしてdivと打ってエンターを押します!
そしてmsinst.exe ■ msipl.binと打って
エンターを押します!

すると英語が出てきます。
正確にはAre You Sure ?[Y]と出てきます。

この英語が出てきたらYを押してエンターを押します。
この英語以外が出たら最初からやり直してみてください。

そしてその後Write MS BOOT CODEと出るので
その英語が出たら無事に完了ということです!
この英語以外が出たら最初からやり直してみてください。

そして完了したらパソコンと切断して
PSPで作業します!!

ここからはPSPの作業です!
PSPのメニューのゲームの中にある
Pandra's Battery Creatorというのを丸を押して
起動します!

起動したら黒い画面になって英語がたくさん出るので
×を押してください!
少し経ったらメニューに戻ります!

メニューに戻ったら無事にバッテリーが完成したということです!!

ダウングレードについて3!

MSのダウングレードが完了したら
一回MSをパソコンから切断してください。

そしてもう一回USBをさしてください。

次はバッテリーを作ります!

まずメモリースティックの中に良く見かける
PSPというフォルダが無いので
左クリックの新しくフォルダを作るで作ってください!

そしてさらにその中にGAME150とGAMEというフォルダを
作ってください!

フォルダを作ったら次にパンドラバッテリーの中に
installerというフォルダがあるので
その中にある
pbfirm_installというフォルダと
pbfirm_install%というフォルダと
さらにパンドラバッテリーの中にある
batteryフォルダの中の
pandora_batteryというフォルダと
pandora_battery%というフォルダを
さっきMSの中に作ったPSPというフォルダの中にある
GAME150というフォルダの中に入れてください!
ぜんぶで四つのフォルダがGAME150フォルダの中に
入ってるか確認してください。
入ってたら次に行きます。

次に公式FWの1.50(拡張子がPBPのやつ)を
UPDATE.PBPという名前に手動で変えます!

そしてそれをMSのPSPフォルダの中の
GAMEフォルダに入れます!!

そしたらMSとパソコンを切断します!

そしてPSPにさっきのMSを入れます!
ここからPSPでの操作になります!
PSPでゲームというのがあるので
その中に入っている
カラフルなアイコンのPandora's Battery Firm. Installer
というのがあるので丸を押して起動します!

起動したら英語がたくさんでてくるので
×を押します。
ほっといたらPSPのメニューの画面に戻ります!

ここまでくればあと少しです!

ダウングレードについて2!

いるものを用意したら次の段階に進みます!

まずダウンロードしてきた「パンドラバッテリー」を解凍します!

拡張子がrarなのでラプラスという解凍ソフトがあれば
解凍できます!

次にメモリースティックデュオプロ(以下MS)をフォーマットします!

パソコンにUSBで接続してから
マイコンピューターを開いて表示されたアイコンを
左クリックしてフォーマットを選択し開始をクリックします。

そしてフォーマットできたら次はもう一度
ソフトを使ってフォーマットします。

先ほどダウンロードしたパンドラバッテリーフォルダの中に
mspformatというフォルダがあります。
その中に入っているmspformat.exeを
ハードディスクのCに入れます。

マイコンピューターを開いたら
ローカルディスク(C:)というのがあるので
そこに直接入れてください!

入れたらコマンドプロンプトを起動させます。
スタートメニューの中にファイル名を指定して実行
というのがありますので、
それをクリックします。
そしてそこにcmdと打ってエンターを押したら
起動します!!!

起動したらdivと打ってエンターを押します。
そしてC\ mspformat.exe ■と打ってエンターを押します。

■は、MSの位置です。
リムーバブルディスク(■←アルファベット一文字)
こういうのがあるのでそこにあるアルファベットの一文字が
■になります。

エンターを押したらなにやら英語がでるので
正確にはYou are about to format the drive F. All data will be lost. Do you want to continue? [Y] と出ます。
これ以外が出たらやり直してください。
上の英語が出たら
キーボードのYを押してエンターを押します。
そしてDrive succesfully formatted, and partition moved.
と出たらフォーマットが無事に出来たということです。

上の英語が出なかったらやり直してください。
これでMSのフォーマットは完了です!!

とりあえずPSPのダウングレードの方法でも書きますww


とりあえずPSPのダウングレードの方法を簡単に書いてみます。

改造は自己責任でお願いします!!

すごくわかりやすく書いたつもりです!
もしこの通りやって出来なかったらコメントに
状況を書いてください!
出来る限り迅速に対応いたします!

僕も最初はできないできないわめいていたので

理解するのに苦労する人でも簡単に出来るように説明します!

まず始めに用意するものを紹介します。
1.CFW(カスタムファームウェア)の入ったPSPを用意する。
↑これは一人でやる人は用意できないのでヤフオクとかで
パンドラバッテリーとマジックメモリースティックというのを買ってから
下に進んでください。
↑友達が持ってる場合は友達に借りましょう!!

2.メモリースティックデュオプロ(256MB以上)
↑これももってなかったら買うか友達に借りるかしましょう!!

3.パンドラバッテリーというソフトをダウンロードしてきましょう!
↑ここから誰でも入手できます!→クリック

4.公式のファームウェア(バージョン1.50)
↑これはグーグルで検索したら出くるって言う人がいますが
「PSP FW リンク集」と検索したら出てきます。
ここで入手しましょう!

必要なものはこのくらいです。

必要なものがそろったら次へ進みましょう!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。